住宅・マンション

納材事例

川上産吉野材の強さ、やさしさ、美しさを活かして、
様々な住宅建材を取り揃えました。

  • HOME
  • >
  • 住宅・マンション 納材事例

O様邸に吉野杉・吉野桧を納材しました。

構造材から内装材に至るまで、柱、梁桁、羽柄材、床材、羽目板、全てを奈良県川上村産の「吉野杉」「吉野桧」で揃えることにこだわったお家です。

ダイナミックな高樹齢の柱・梁が主役となった、吉野杉をふんだんに使った空間に仕上がりました。

施工:株式会社丸太建築舎

所在地奈良県
納材先奈良県O様邸
納入日2022.3
平屋木造住宅@奈良県

平屋ならではのダイナミックな勾配天井に、美しい吉野杉の板張りを施したリビング。

リビングダイニングの大空間を、吉野杉の見事な丸太大黒柱と梁が支えます。

ダイニングやキッチンからの眺めは、まるで吉野の森の中のような素敵な空間です。

家事動線がスムーズな、キッチンに隣接する収納量たっぷりのパントリーまでも吉野杉にこだわった空間に。

栃の木の一枚板を使ったカウンター。キッチン・ダイニングと隣り合わせで、子供たちの勉強やパソコン、ちょっとした家事スペースに。

吉野杉腰壁、サンゴ塗り壁

川上村産吉野杉を使った腰壁の廊下。隅々まで、自然素材に囲まれたぬくもり溢れる空間に。

買い物帰りの動線や収納スペースもしっかり確保した、ゆったりと広い土間から始まるエントランス。

美しく木目が通った吉野杉の天然木クロス『吉野プレミアムシート』の天井で、よりすっきりとした和の空間に。

玄関を一歩入ると、吉野杉やサンゴを使った自然素材の塗り壁、すべて自然素材に囲まれた心地よい空間が広がります。

足触りが心地よい、自然素材(植物油)ベースの安心安全な塗料をUV塗装加工した幅広の吉野杉フローリング。

夏は素足が気持ち良く、冬は冷たさを感じにくい、吉野杉の床ならではの心地よさが日々の暮らしをより豊かなものに。

その他の実績

ページトップへ